聖和家庭

聖和家庭の恩恵交換の場となれば嬉しいです。

Hello From Heaven! 愛するあの人と、また必ず会える②

皆さん、お元気ですか?私は職場が変わって環境になれるのに大変でした。通勤も一時間かかるし、渋滞にあうし、狭い駐車場で車のお尻をぶつけてしまいました(´;ω;`)
今の仕事は観光地での販売の仕事なんですが、お客さんに味見をどんどんさせて、イケイケで売らなくてはいけなくて....「この仕事、私には合わない!」と一週間で派遣会社に泣きつきました。
私自身もお店で販売員に積極的にこられると苦手なタイプなのに、自分の嫌なことを人にできないよお。(ファンダレイジングは得意だったのよ、これでも)
でも外国人がたくさん来るので、そこは刺激になりました。休憩時間に、言えなかった英単語を調べて、次は話せるようにとメモしています。何度も挑戦して諦めた観光ガイドの資格の本を買って、再挑戦しようかとも思っています。


今日も亡くなった方とのコミュニケーションの証で、〈声が聞こえる〉という体験です。
では!ハンカチのご用意を☺


ワシントン州で企業の採用係として働く31歳のシェリーは、37歳の夫スコットを脳動脈で失った。

クリスマスの3週間ほどあとでした。友人の家の居間で、眠りこけていたんです。午前3時か4時ごろ、何か聞こえたような気がして目が覚めました。

スコットの声でした。すごくはっきり聞こえるんです。声も話し方も、いつものまんま。外からの通信でしたよ。明らかに、どこかよそから聞こえてきましたから。

何も心配はいらないよ。困ったときには、必ず誰かがきみを助けてくれるから」って。とても頼もしくて、彼には何もかもわかってるんだな、って気がしました。それに、その言葉を聞いたときから、たとえスコットがいなくても何とかやってけるんじゃないか、って気がしてきたんです。

ともかく、あの出来事以来、世の中がすっかり違って見えるようになりましたね。背負っていた重荷が取れたんです。



ウィッキーは36歳。フロリダ州で管理職についている。心臓発作を起こして66歳で急死した父親が、彼女を慰めに来て、立ち直らせてくれたという。


父の死に目に会えなかったんです。そのせいで、他の家族より、もっとつらく感じたんでしょう。立ち直ろうと思って、2週間の休暇を取りました。

それでも、仕事に戻った最初の日、帰りの車の中で、とうとう耐えられなくなりました。あとからあとから涙がこみ上げてきて、仕方なく、道路脇に車を止めました。ハンドルに両腕をあずけて、そのあいだに顔を埋めて、ただ泣きじゃくっていたんです。

2分ほどたったころ、ふと気がつくと、車の中に誰かがいるんです。そのとたん、あったかい雲にすっぽりと包まれたような気持ちになりました。そして父の声が、鐘の音のようにくっきり聞こえてきたんです。元気なはりのある声でした。

「お父さんは元気だ。幸せにやっているよ。どうかお母さんを大事にしておくれ。」

そんな言葉が、耳から聞こえてきたんです。

あれは奇跡でした。あのほんの一言で、私の心は愛と嬉しさでいっぱいになって、傷はあとかたもなく拭い去られてしまったんです。父が本当にやすらいでいることが、わかったんですもの。それを堺に、私は別人みたいに元気になったんです。



テキサス州在住のクラッシック音楽の専門家ローダは、19歳のとき、心臓発作で他界した祖父と出会ったのをきっかけに、人生がかわった。


祖父が亡くなってから、ちょうど48時間後でした。目が覚めて時計を見ると、午前2時10分でした。そのとき、祖父が来ているのがわかりました。私のベットの向こう側に立っているのを感じたんです。祖父は、こんなことを言いました。

「こっちは万事言う事なしだ。だから私のことはもう心配しなくていいと、みんなに伝えてくれないか。私は満足している。地上でやるべきこともみんなやった。それも伝えてほしい。それから、みんなを愛しているということも。」

声を聞いたわけじゃありません。思いとか考えが、そのまま伝わってきたんです。まったくテレパシー的なもので、私はただ、それを受け取っただけ。とてもやすらかな気分でした。やすらぎにどっぷり浸っているような.......。

祖父は、本当のお別れを言っていたんです。祖父にはそれを言うことが必要だったし、私もそれを聞くことが必要だったという気がします。

いずれにしても死後の生について、これほど力強い言葉を聞いたことはありませんでした。このときから私は、人生の意味をより深く探求することに駆り立てられていったんです。



フロリダ州の主婦ルースは、18歳の孫のトーマス(トミー)を自動車事故で失ってから1年近くたったころ、彼にお願いごとをされ、喜んで聞き入れた。


ある日、娘のサリー(亡くなったトーマスの母)がこう言うんです。「お母さん、私の誕生日には何もいらないわよ。お願いだから何もしないでね。私がほしいのは(亡くなった)トミーだけ。あの子がいないんですもの。」

誕生日の朝、せめてカードだけでもと思い、7時45分に車で家を出て、娘の仕事場へ向かいました。あと何ブロックかで着くというとき、頭の中でトーマスの声がするんです。

「おばあちゃん、紅いバラを一輪買って、お母さんの誕生日のプレゼントに届けてほしいんだ。」

「まあ、トミーなの?」、そう言ったとたん涙が溢れてきました。「わかったわ、必ず持っていくわ。」と言うと、トミーは「それからお母さんに、愛してる、って伝えてね。」ですって。

さっそく花屋に向かいました。でも、店は9時まで開きません。次も、次もみんな同じ。その時間に開いている店は、1つもないんです。

次にトーマスの声がしたときも、まだ8時15分でした。

「頼むよ、おばあちゃん、お母さんに紅いバラを買って。」

南へ向かって走り出すと、「Uターンして北へ行くんだよ。」と、言われたとおりに走っていくと、何と10ブロッグも行かないうちに、『花屋』の看板が見えるじゃありませんか。大通りからだいぶ入ったところで、そんな店があるなんて少しも知りませんでした。

まだ8時25分、この店も、開店は9時でした。でも、ちょうど女の人がドアに鍵を差し込んでいるところでした。おまけにそのドアには、『大安売り!紅いバラ1本1ドル!』と、でかでかと書いてあるんです。私が無事に紅いバラを手に入れると、もうトーマスの声はしなくなりました。

サリー(トーマスの母)の仕事場に行って、バラを渡しました。『トーマスより』と私が書いたカードを添えてね。顔を見合わせて、二人とも泣いてしまいました。「トーマスから頼まれたのよ、あの子ったら、お店まで教えてくれたわ。」と言うと、娘はますます涙にむせぶばかりでした。



次回は愛する故人と身体が触れ合ったと感じた体験です。ありがとうございました☺

×

非ログインユーザーとして返信する