聖和家庭

聖和家庭の恩恵交換の場となれば嬉しいです。

天国は本当にある




ほんとにお久しぶりです。なんやら忙しかったです。
2月から新しい職場にいるんですが、朝9時から6時のパートという募集で入社しました。
面接の時に9時に現場(ドカタじゃないよ)に着かないといけないこともあるから実際は8時半頃に事務所に来てもらうこともあると聞いていたのですが.......
実際は毎日8時頃に出勤、帰りは6時半や7時に事務所帰りという日がざらで、週4ですがちょっと疲れが溜まりつつあります。おまけに昼休みは1時間しっかりお金引かれているんですが、30分前後しか休めない日もザラでえ?です。
仕事内容は目の見えない方のお仕事のサポートです。一緒に車に乗って、マッサージするお年寄りの家や施設まで連れて行ったり誘導したり目の代わりになってあげる仕事です。
全盲の方ですが、とても明るいし前向きな若者で、リスペクトしております。


さて、輪島の友達が先週泊まりに来ました。掃除したり、おふとんの準備して迎えました。
なぜ泊まりにくることになったかの経緯のメールを添付します。わかりやすく少し編集してます。

〈2月12日〉

お疲れ様です。

毎日列に並んで支援物資や炊き出しでご飯を調達。水が出ないので給水しに行くのも一苦労です。

2月から会社の一角で福祉避難所をするとの事でアルバイトするつもりでした。

でも2月8日に妹がくも膜下出血で倒れ、手術。一命は取り留めました。昨日の面会で、名前を言えたって事で、死んで生き返ったような気持ちです。

まだ注意が必要です。面会は規制されてます。福祉避難所の仕事は来月からでもする予定。

そしたら娘がちょっと心配で…地震を経験して不安定なのか…一応土曜日に横須賀に行こうと思ってる。(娘さんは地震時は輪島に帰省していて、今は横須賀でひとり暮らし)

次から次で、ついていけない感じ。感情を無にして生きてます。

今日、自宅の団地に戻って来た。3階まで水持って上がるのが大変で😰

横須賀には新幹線で行こうかと思ってる。飛行機は時間が合わなくて。

行きは義弟がお風呂に入りに行くついでに送ってくれる。帰りは住民専用のバスで戻ろうかと…。

〈2月13日〉

おはよう。

お願いがあるんですが、まだ横須賀から帰る日は決めてないんだけど、帰る日、一泊泊めて貰ってもいいかな?バスが夜出るのがないので…。

というわけで、一晩泊まっていただきました。寒かったので晩御飯は鍋!を一緒につつきました。家のお風呂に入ってもらって、なんと9時には就寝。私はなかなか朝まで眠れなかったんだけど、彼女はぐっすり眠れたようで良かったです。翌朝、金沢駅まで車で送っていきました。7時半の輪島行きのバスに無事乗車したようです。
ところがこの後、なぜか数日間、憂鬱になって気持ちがダウンしてしまいました。彼女とは色々地震の時のことや、家族のことなど聞きましたが、特に暗いムードにはならなかったのですが....
笑っていても大変な状況ですよね。


さて、私の近況が長くなってしまいました。


今日は映画を2つ紹介します。霊界があることを教えてくれる実話ベースのクリスチャン映画です。私は両方、何回も観ました。


1つ目は「天国は本当にある」です。これは牧師さん家庭で実際に起ったお話です。
小さい男の子が霊界に行ってきたお話です。

生死をさまよった男の子が話す臨死体験が感動を呼ぶ!映画『天国は、ほんとうにある』予告編


次は「天国からの奇跡」です。これも幼い女の子が難しい病気になり、さらに事故で霊界に行って帰ってくるという実話です。その後なんと嘘のように難病が完治するという、感動作です。



映画 『天国からの奇跡』 6.18公開



ぜひ、一度御覧ください。❤

×

非ログインユーザーとして返信する