聖和家庭

聖和家庭の恩恵交換の場となれば嬉しいです。

人間が死ななければならない理由は......

人間が死ななければならない理由は、肉身によって制限された愛しかすることができないからです。無限の神様の真の愛の対象的実権をもって現れようとすれば、制限された肉身のみをもってしては駄目なのです。ですから、無形の霊に変わるほかありません。さらに、真の愛の理想を全天地と共に同一化するためです。ですから死は、苦痛の道ではなく、宇宙的真の愛を所有できる幸福の門を開門する時間だというのです。


私達は、結局どこに行かなければならないのでしょうか。霊界とは何なのでしょうか。「死後の世界だ」と大抵は言いますが、死後の世界ではありません。なぜ死後の世界ではないのでしょうか。愛と関係のある世界なので、死後の世界ではありません。真の愛を中心として出発したものなので、私が真の愛の真理に立つようになる時は、今ここが霊界と同じなのです。ですから愛が偉大だというのです。


この地上で肉身の皮はだんだんと年を取りますが、夫婦生活をして愛すれば愛するほど霊人体はもっと若くなります。それはどういうことでしょうか。人間が長生きすればすれほど、内的な人間である霊人体は最高の円熟した美男、美女になるというのです。

                          天聖経より


今日は穏やかな良い日です。


金沢の街中を他県の自衛隊や、救急医療の車が「能登地震支援」の横断幕をつけて走っているのを見て涙がでます。ありがとうございます。遠くから来るだけでも大変なのに.......
全国の皆さんが石川に向けて思いをよせている、祈りを捧げている、エールを送っている、それがひしひしと伝わってきます。


近江町市場で働いている私は、先日おみやげの販売コーナーと併設している小さな食堂に来てくれた若い男の子達が食事のあと、テーブルに置いてあったアンケート用紙をみて、ありがたく感じ写メをとりました。

山梨からありがとう、君たちが帰ったあとで見たからお礼も言えなかったよ( TДT)


私と息子は石川県のホームページでボランティアの募集の仮登録をしました。まだお呼びはかかってませんので待機しています。落ち着いたら被災地に必ず行って犠牲になった方のために祈りを捧げて来ようと思います。


最後に昨日見つけたYOUTUBEを載せて終わりにします。みなさんもお体に気をつけて。

【石川能登震度7】能登半島地震で被災地支援|今の僕にできること#shorts

×

非ログインユーザーとして返信する