聖和家庭

聖和家庭の恩恵交換の場となれば嬉しいです。

旦那さん、亡くなってるのには思えない。めちゃくちゃそばにおるやん。

今日は陽暦で夫の聖和日です。天歴では6月3日、今年は陽暦7月20日になります。その日に家族でささやかなお祝いをしようと思います。


今日は私の職場の先輩の宮田さんという方のお友達が有名な霊能者の弟子で、その方に夫の写真を見てもらったお話です。
なんやら霊能者というとちょっと気が引けたのですが、聖和前、夫は一年半、意識もなく大変な闘病生活で話もできなかったので、夫のことが知りたくてお願いしました。
夫に対してあの時こうしてあげればよかった、とか後悔して、もやもやしていたこともあって。
夫の写真を見てそのお友達が宮田さんに送られたメールを私に転送してくださいました。
以下そのメールです。


旦那さん、亡くなってるのには思えない

めちゃくちゃそばにおるやん。


なんか身体の辛さから解放されて彼女の側にいられる事が幸せって感じ。


ご主人から全く負が感じられないわー

彼女が多分人生全うするまで側にいるかも

亡くなった時の事なんて問題視してないわ

それより身体の辛さからの開放感で満ち溢れてるみたいな

やっと平等でいられるみたいな

ほんと亡くなってない(笑)

だからたまに二人でいるって意識してあげてーご主人喜んで見守ってくれてるわ

彼女の後悔なくしたらもっとご主人喜んで見守ってくれるわ


ってか後悔するのは無駄な時間です

元気に二人で暮らしてるって心の片隅に思ったら多分彼女の顔つき変わるよ

パッと明るくなる


いやーほんとお似合いの夫婦やわ

羨ましいわー



その後も旦那さんの写真見ていたら、

突然旦那さんが満面の笑みになった。それであたたか〜い気持ちになった。



そうなんだ、そうなんだね。😢
ごめんね、ありがとう。私が明るく元気でいなきゃね。




今朝は先輩家庭のおねえさんからメッセージがきてました。

暑中御見舞い申し上げます。盛岡も暑かったのですが このところ梅雨の天候が続いております。 そちらはいかがでしょうか。今日は朴喜徳さんの御命日ですね。時の流れは早いものですね。真の御父母様と共に 嘉美さんと共に御活躍と存じます。僅かですがお花料を送りましたので 奉じて下さいますように こちらから貴家の御安寧を御祈りしております。お元気で御過ごし下さいませ。祈り🍀--

いやあ、命日を覚えてくださってなんと感謝でしょうか😢
実は夫の闘病中、何度も励ましてくださり、いろいろ送ってくださった方です。あのころは心がくじけそうで本当に支えてくださいました。実はまだ一度もお会いしたことがありません。メル友です。
あの時支えてくださった姉妹たちに感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する